とある男の妄想記

25歳独身!彼女とグアムでのんびり過ごすことに憧れを持ちつつ、理想を追い求め綴る

雨も滴る良いデート

2018/03/08

 こんばんは!

今日も妄想膨らむSOTAです♪

 

あいにくのですね...

足びしょ濡れになるし、傘で手はふさがるし、

天パの方は髪の毛クルンクルンになるし...(ちなみに僕はクルンクルンなうです)

 

と・く・に!!

休日のあ・め!!!

アウトドアの方は休日の雨ほど萎えるものはないですよね(゚д゚)!

 

休日にデートの予定を組んでたのに...雨!!!こんちくしょう!!!!なんてことも?

今回はそんなで困ったときのデートプランについて一緒に妄想にふけいっていきたいと思います(゚∀゚)

 雨~千葉編~

【デートコース】※東京駅スタート

レンタカーを借りる〔出発〕7:00

(ニッポンレンタカー東京駅八重洲南口営業所)

海ほたるPA

三井アウトレットパーク 木更津

市原湖畔美術館

龍宮城スパホテル三日月

レンタカー返却〔到着〕21:00

 

東京にほど近い千葉県!

千葉県は自然豊かで意外にも観光スポットがいっぱいなんです!☆

ドライブデートなんかで行きたいところ....めっちゃ憧れる!!!(≧▽≦)

 

そんな素敵な千葉県ですが、ドライブの予定を組んでいたけど...NANTO!!

困った..

 

◎海ほたるPA

まず海ほたるPA

やはり晴れてる時のほうが魅力的ですが、室内には色々なショップやお食事処があり、見て回るだけでも楽しいかも♪

千葉県に行く途中の時間調整にも!

f:id:hayasi-sota01:20180309025525p:plain

f:id:hayasi-sota01:20180309025756p:plain

海ほたるPA(上)・東京湾アクアライン | サービスエリア | ドラぷら

ぽるとがるCafe (ポルトガルカフェ【旧店名】海ほたるのパン屋さん) - 木更津市その他/パン [食べログ]

 

三井アウトレットパーク 木更津

 お買い物の定番!!

幅広く楽しめる三井アウトレットパークは基本的に室内で、雨でも十分楽しめます(^O^)/

思い出に残るようなおそろいの品など買ってみては...?

 

市原湖畔美術館

 市原ぞうの国にも近く、高滝湖畔という絶好の立地にある美術館で、地域にも根差した作品展示や、体験型のイベントなど行っています!

晴れてる日は市原ぞうの国も訪れたいですね(^^♪

f:id:hayasi-sota01:20180309031305p:plain

市原湖畔美術館 | D.I.Y. BABY BLOG

 

◎龍宮城スパホテル三日月

 

最後に旅の疲れを癒すのはやはり温泉!☆

しかし...デートだと男女ばらばらになってしまうから微妙か(゜.゜)!?

広い空間でのびのびと温泉に入り、今日は楽しかったね!と終わりたいですね♪

f:id:hayasi-sota01:20180309031909p:plain

龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 のプラン一覧・予約│JTB 旅館・ホテル予約

 

まだまだ千葉の魅力は語り切れないですが、今回はここまで!

次回、朝デートするなら編??

こうご期待!